普段は立ち寄らないのですが
今日は朝から動き回る必要があり、
マクドナルドに行きました。
米ボストンで初めてです。

いわゆる「朝マック」です。 


エッグマフィンとか
ソーセージエッグマフィンとか
見たところ、
メニューもほぼ一緒でした。

エッグマフィンセット
(コーヒーS)を頼みました。


袋に思いっきりEGG Mc Muffin
(エッグマックマフィン)
って書いていますね。

中身もご覧の通り。



ハッシュポテトも
味もまったく一緒でした。

では、唯一の違いは?

ブログを毎日、
読んでくださっている方は
お気づきになるかと思います。

念のため、日本のマクドの
HPをチェックしてみました。
日本の朝マックメニュー 

エッグマフィンセット
450円です。

こちら米ボストンでは、
中身まったく一緒で、
値段は
$5.66(税は$0.37)

時価にして639円です!
朝から高くついたよ!!

いまはやや円安ですが、
それにしても、大きな開き。
639円って
ほとんど日中のマクドの
セット価格ですやん。

ということで、
この事例から導くと、
日中のセット値段は、
日本だと600~800円のが、
米国では800~1000円超。
ということになります。

アメリカ、改めて、
デフレと無縁です。


アメリカ留学ランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ