サクサクで薄々で
軽くて気に入ってた
MacBook(マックブック)


購入から12日間、
毎日欠かさず使って、、、
きょう返品しましたw

Apple Storeで
「2週間以内なら返品・交換可能」
と聞いて買いましたが、
本当に返品することになるとは。
 
用途は引き続きあるし、
手元にあれば毎日使います。
ただ、とりあえず
お別れすることにしました。

MacBookの使用レビューは
ひとまず置いておいておきます。
返品するとなったら、 
ボストンApple Storeの対応は?
きょうはこれが面白い。

ボストンの中心街、
ボイルストンにある
アップルストアへ。


1Fで
私「MacBook返品したい」
店員「OK。2Fの係員へ言って下さい」

2Fで
私「MacBook返品したい」
店員「OK。レシートと
MacBookを出してもらえるかしら?
何か不具合あった?」


私「ブラウジングのスピードが
期待より遅かった」
店員「そう」

…店員さん、レシートとMacBook、ケーブル等を確認

店員「返金は使ったクレジットカードになるから、カードを出してもらえるかしら?」

店員、お店のiPhoneを手に「メールをここに打ってくれる?」

店員「完了。じゃあまたね」


そしてスタスタと引き取られた(写真左)

2Fで返品に要した実質時間……
なんと2分ですね

入店からカウントしても
3分ほどです。

そして対応してくれた女性店員さん
笑顔でいてテキパキ。
文句ゼロです。