もうポカポカ陽気になってしまい
ボストンの冬もこんなものか、
という落胆が僕にはあります。

今年は特に暖冬らしいです。
ただ、
いつもはボストンの冬は厳しいぞ
といってる米国人。
実はただ、
外の世界を知らない
だけなんじゃないかと
思いますね。

せっかくなので
冬が終わる前にスキー場へ行きました




ブルーヒルスキー場といって
ボストン中心から車で30分
初心者・中級者向けの
小さいスキー場です。

夜に迎えに来てもらった
ウーバーの運転手からは
「ここ何? ステーションか?」
と言われる始末でした。



ヘルメット着用率は高いです

板と靴のレンタル、パス購入には
誓約書を書かされます



「ネックスッ(NEXT)!」
と呼ばれたら、
レンタルカウンターへ



コースは
モアディフィカルト、
モーストディフィカルト
というわかりやすい英語で表記



こうみると、イージーに見えますが
これでもモアやモーストの
組み合わせです。

ストックを使う人は少ないです。
基本は下半身のさばきですからね。
ノルディック複合や
スキーの山登りでもしない限り
実はあんまり要らないんですね。

ポカポカすぎて、
雪は溶け出し、
岩清水のように流れてました。
そして夜になっても、



半袖半パン(写真右)
でスキーやってる兄ちゃんも。

もう2回ぐらい
豪雪来てくれないかなぁ。
そんなこと願ってるのは
たぶん僕だけじゃないかと思いますが、
ほんとあっという間に冬が
終わってしまいそうな気配です。